春季彼岸永代読経会 平成20年3月20日~23日

 この近年、当寺の諸行事で一番参詣者数が多いのが春のお彼岸であります。今年も沢山のご参詣を頂き、4日間お勤めさせて頂きました。今年もこの春のお彼岸にだけご出向頂ける布教使さん、藤順正先生にお越し頂き、ユーモアを交えながら、身近なことから大切なことを気づかせ頂いたことでありました。
 また、最近では珍しいことですが、お孫さんがおばあちゃんを連れておまいりするという光景に出遇うことが出来ました。坂下春子さん(現在91歳)のお孫さんで、坂下礼華ちゃんです。今年の4月から高校生で、バスケット部に所属しているそうです。「またおばあちゃんを連れておまいりしてね。」と言うと、「はい。」と答えてくれました。どうぞ仲良く大切な時間を過ごしてください。
 またさらに、21日には、旧納骨壇使用者の皆様、納骨堂管理委員会の皆様、関係業者一同と共に、「納骨壇新設開闢奉告法要」をお勤めさせて頂きました。後にも記しておきますが、この度急な工事となりましたが、関係各位のご尽力を頂き、きれいな納骨堂として生まれ変わりました。本当に有り難うございました。

(住職記)

布教師 藤 順正 師

熱心におまいりされる参詣者

坂下春子さんと礼華さん(孫)

納骨壇新設開闢奉告法要

お焼香される関係各位

ご参詣頂いた皆さん

ご協力いただきました関係者の皆様