卒園式 平成20年3月18日

 3月18日、やすらぎ学園第38回厚別幼稚園卒園式・第28回第2あつべつ幼稚園卒園式が、午前、午後と分けて開催され、厚別幼稚園43名、第2あつべつ幼稚園36名のこどもたちが巣立って行きました。幼稚園で育んだ宗教的情操を大切に、立派な大人への成長を期待しています。
 現代に生きるこども達にとってこの世の中は、とても窮屈になっているかもしれません。しかしながら、こどもたちが持っている無限の可能性は、今も昔も変わることなく、こども達だけが持っている貴重な財産です。それを少しでも伸ばして行くお手伝いをこれからもして行きたいと考えております。日頃より、お寺では特に婦人会の皆様にご協力を頂いておりますが、これからもどうぞ、仏の子を育てるお手伝いを戴きたいと切にお願いすることであります。少子化が叫ばれるようになり、いろいろと大変ではありますが、ご本山でもこども達の為に、お寺を子どもの居場所に、そして次世代の育成の為に様々な形で取り組みが進められています。これからもこども達のために努力を惜しまず、精進して行きたいと思います。これからも変わらぬご協力お願い申し上げます。よろしくお願い致します。

合 掌(住職記)

この度退職となりました辰田先生(第2あつべつ幼稚園園長)