去る7月20日、当寺とは大変長いご縁を頂戴しております福住 福住寺副住職 長尾光雲さんと嶋中はずきさんの仏前結婚式が美しく荘厳された福住寺本堂にて執り行われました。夕方には場所を市内ホテルに移し、結婚祝賀会が盛大に開催され、お若いお二人の門出をお祝いさせていただきました。
長いコロナ禍で、結婚式を挙げることが出来ないというニュースをご覧になったことと思います。お二人もその波にのまれ、大変困難な中にこの度のご慶事をお迎えされました。お二人はもちろんのこと、ご家族、ご親族、そして福住寺門信徒の皆様にとって大変良きご縁となりましたね。おめでとうございます。末永いお幸せを願っております。
大変僭越ではありましたが、相焼香寺院として仏前結婚式では司婚者(キリスト教でいうと神父のようなお役目)をお勤めさせていただき、祝賀会では札幌組組長として祝辞を述べさせていただきました。慣れない大役を仰せつかり、疲労困憊になりましたが、お二人の幸せそうな姿が心地よい疲れに変えてくれました!光雲くん、はずきさん、本当におめでとうございました! 合掌(住職記)