除夜会・元旦会のご案内

除夜会のご案内

毎年12月31日の午後5時より除夜会のお勤めをさせていただいております。

当寺は年末の12月28~30日、年始の1月1日~5日までの月忌まいりをお休みさせていただいております。是非ともこの間お休みとなってしまう月忌まいりをされているご門徒の皆様には、御参詣いただきたいおまいりです。一年を振り返り、そして新たな気持ちで新年を迎えるためにどうぞお詣り下さい。

 

元旦会のご案内

毎年午前8時からお勤めしていた「元旦会法要」が2025年から【午後1時】になりましたのでご注意ください。

本堂でお勤めの後、納骨堂へ移動し、先達の方々へ新年のご挨拶をさせていただき、ホールにて楽しいひとときを過ごさせていただいております。

終了後は、「お楽しみ大抽選会」を開催させていただいております。過去の景品は、ホテルの宿泊券、お食事券、ホームベーカリーやお酒、お花やぬいぐるみ等、各種豪華景品をご用意させていただいております。新年ですから景気よくスタートを切りたいという思いで開催させていただいておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております。どなたでもおまいりいただけます。是非、足をお運びください。


法要・法座のご案内
安楽寺では毎月5日の常例法座、16日の親鸞聖人のご命日に命日講(めいにちこう)という行事をお勤めしています。
また、私たち浄土真宗の門徒にとって一番大切な仏事である報恩講(9月5日~7日)の際は、全国各地より布教使様にご出向いただき、浄土真宗の真髄をおとりつぎいただいております。
安楽寺の法要・法座はどなたでもご参加いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。