仏教婦人会総会 令和5年1月25日

 今年も感染対策を講じて、アクリルパーテーションを設置して対面で行いました。長いコロナで活動が滞り、壮年会同様なかなか計画通りに活動が出来ないもどかしさを抱えながら婦人会も総会を迎えました。事業報告、決算報告、新年度の計画、役員改選等を和やかな中にご審議をいただきました。
 婦人会も壮年会もお寺にとって大切な教化団体であります。この両輪がバランス良く回らないと、お寺の活動も滞ってしまいます。新年度に向けて前向きに頑張っていきましょう!と明るくお話し合いをさせていただきました。
 例年であれば総会終了後に楽しく新年会を開催しておりましたが、まだその時期ではないと判断し今年も中止といたしました。
 仏教婦人会は当寺ご門徒の女性ならどなたでも入会できます。楽しくお寺に関わってみませんか?入会をお待ちしております!   (住職記)

役員の皆さま

飛沫感染予防のアクリルパーティションを設置しました

相談役の前坊守より挨拶

住職よりご挨拶

役員改選となり、新旧役員さんからもご挨拶をいただきました

合唱団シャンティを代表して指揮者の佐藤卓見さんから活動再開に際してのご挨拶をいただきました

 どこのお寺も婦人会が寺院活動の中核を担っていることと思います。婦人会が盛り上がらなければお寺が盛り上がらないと言っても過言ではないと思います。まだまだコロナ禍の中ではありますが、手を取り合いながら楽しく、前向きに頑張っていきましょう!!

この記事が掲載されている寺報やすらぎ