オテラデヘルス OTERA DE HEALTH 令和5年7月2日

 昨年、「アフターコロナへ向けてエナジーチャージ」をテーマに健康に関心のある仲間が集まって開催した「OTera de health」。その第2弾をさる7月2日に開催いたしました。
 今年は子ども向けの「ベビヨガ」や「お抹茶の接待」、「無農薬野菜やハーブ苗の販売」、「ヘルシー弁当」や「無添加ベーグル販売」など、新しい催しも増え、たくさんの方々がお越し下さいました。「素敵なお寺ですね!」、「お寺ってこんなに身近だったんですね!」と嬉しいお言葉をたくさん掛けていただきました。
 まんまる新聞さんにも記事を掲載していただき、地域の方々もたくさん足を運んでくれました。これからも様々な形でお寺を開放して参りたいと考えております。何か面白いアイディアがありましたらお声掛け下さいね。
 当日の模様を写真を多く掲載してお伝えします。  (住職記)

テントの下で無農薬野菜やハーブ苗販売

わたなべさんちの旦那様 自家焙煎珈琲を販売してくれました!

わたなべさんちのベーグル いつも美味しくいただいています!

SA-LABOさんのお弁当も大人気でした!

こども達はアクセサリー作り!

サロンソルトさんのマッサージ 気持ちよさそうですね

プルメリアガーデンスパさんによるお試しタイ式マッサージ

LALAVIeさんによるゴットクリーナーとハンドマッサージ

身体の先生かおるによるお灸と筋膜リリース 至れり尽くせりで気持ちよさそうでした!疲れがグングンとれそうです!

ベビトレヨガ 赤ちゃんやこどもさんも沢山来られてました!

溝渕真記 先生による寺YOGA

なんか凄いポーズですね!

この度初めての企画、河田邦子さんによる「お寺 DE 野点」を安楽寺総代の粟井さんをはじめ、有田さん、藤田さんにお手伝いをいただきながら開催しました。若い人に負けずに、皆さん楽しそうにお手伝いしてくれました!当日はあいにくの空模様で野点は中止とし、室内で野点のしつらえをして行いました。たくさん体験して下さいましたよ!

 最後にご参加ご協力いただきました皆様と記念撮影をしました。また近いうちにこのような健康イベントを企画開催したいなと考えております。特に呈茶接待が好評でしたので、お庭がキレイな秋頃にまた開催したいと考えております。
 お手伝いいただきました粟井さんが、「若い人にまざって、かなり若返ったわ!また誘ってね!」と温かいお言葉をいただきお開きとなりました。
 本当にお越し下さったお寺とご縁のなかった方々が大変よろこんでくれたこと、お寺を身近に感じて下さったことがとても嬉しかったです。この度は誠に有難うございました! (住職記)

この記事が掲載されている寺報やすらぎ