幼保連携型 認定こども園 第2あつべつ幼稚園竣工

2020年8月1日 起 工 式
2021年1月18日 上 棟 式
2021年3月27日 竣工法要

 お寺の付属施設である、厚別西の第2あつべつ幼稚園が認定こども園に移行するにあたり、新園舎の建築工事をご門徒の大岡産業株式会社様を中心にお寺と関わりの深い業者さんのお陰により無事工事終了し、去る3月27日に竣工法要をお勤めいたしました。工事期間中、白石区の東川下会館の2階フロア全てをお借りし、仮園舎という形で約一年間こども達は過ごして参りました。こちらも総代の水口さんを中心に、地域の皆様方の大変なご協力をいただいたことでありました。多くの皆様に心から感謝いたします。有難うございました。コロナ禍の中での工事となり、本当に神経を尖らせて毎日を過ごしたことでございました。認定こども園となり、今までよりもっと小さいこどもさんをお預かりすることになりました。大切な小さな命を預かるということで、職員さん達も気を引き締めて4月から園活動に尽力して下さっております。今後もお寺と幼稚園共に協力して、「仏の子を育てるお手伝い」をさせていただきたい願うことでございます。 合 掌 (住職記)

鍬入れの儀で鍬を入れる理事長(2020.8.12 起工式)

理事さん、役員さん、職員の皆さんと記念写真(2020.8.12 起工式)

「南無阿弥陀仏」の六字の名号を記した棟板を大黒柱に張り付ける
大岡産業株式会社代表取締役社長大岡裕幸氏(2021.1.18 上棟式)

3月27日に無事、工事完遂にあたり「竣工法要」をお勤めいたしました。
引き続き式典を行い、感謝状を理事長から関係業者様に贈呈いたしました。

学校法人やすらぎ学園 幼保連携型 認定こども園 第2あつべつ幼稚園外観

入口を入ると目に入ってきます階段まわりの装飾

秘密基地のような図書コーナー

階段もかっこいいですよ!

新しい園舎でこどもたちは楽しく遊んでいます!

この記事が掲載されている寺報やすらぎ