今年もよろしくお願いします

令和3年 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦は午前8時から本堂にてご門徒の皆様と「元旦会」のお勤めをさせていただきました。

引き続き納骨堂にて先達へ新年のご挨拶の意味を込め、香華を捧げて仏徳を讃嘆させていただきました。

例年であれば引き続き「大千本引き大会」を開催しているのですが今年は感染予防のために中止とし、門徒総代長の山根さんより念頭のご挨拶をいただき、参詣された皆様におみやげ(御年始)をお渡しして解散となりました。何か物足りなさを感じながら皆様をお送り致しましたが、今は仕方がありません。

今月5日の常例法座より行事がスタートします。出来る限りの感染予防対策をして、ご門徒の皆様のお越しをお待ちしております。

今年もしっかりと前を見つめ、今できることからはじめて行きましょう!

今年もよろしくお願いします!

※画像は総代の粟井さんがたててくれた立華です。御年88歳。今年もよろしくお願いしますね!


法要・法座のご案内
安楽寺では毎月5日の常例法座、16日の親鸞聖人のご命日に命日講(めいにちこう)という行事をお勤めしています。
また、私たち浄土真宗の門徒にとって一番大切な仏事である報恩講(9月5日~7日)の際は、全国各地より布教使様にご出向いただき、浄土真宗の真髄をおとりつぎいただいております。
安楽寺の法要・法座はどなたでもご参加いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。