4月に入りましたね

4月に入り暖かな日が続いております。境内の桜も今年は開花が早いかもしれません。

5日に常例法座がありました。布教使様は大阪より小西善憲師にご出向いただきました。初めてのご縁ではありましたが、先生に伺いますと、共通の知り合いや友だちが大変多く、初めてとは思えない尊いご縁を賜りました。ご参詣いただきましたご門徒の皆様も先生の分かりやすいおとりつぎ、大変喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

16日には命日講がありました。布教使にはちょうど一年ぶりに赤平常照寺 佐々木重昭様に御出向を賜りました。大変和やかな中に、ユーモアを交えな大変分かりやすく大切なことをおとりつぎ下さいました。

 

 

 

季候も良くなります。頑張って聴聞に来て下さいね。あとお散歩がてら境内の木々やお花、だんだんキレイな姿を見せてくれます。フラッとお寺に寄ってみて下さい。それではまた。

 

 


法要・法座のご案内
安楽寺では毎月5日の常例法座、16日の親鸞聖人のご命日に命日講(めいにちこう)という行事をお勤めしています。
また、私たち浄土真宗の門徒にとって一番大切な仏事である報恩講(9月5日~7日)の際は、全国各地より布教使様にご出向いただき、浄土真宗の真髄をおとりつぎいただいております。
安楽寺の法要・法座はどなたでもご参加いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。