元旦会 令和5年1月1日

元旦会は毎年午前8時にお勤めしております。早朝からのおまいり本当にご苦労様です!
新しい年の始まりを門信徒の皆様とお迎えさせていただき、ご一緒に【正信念仏偈 和讃「弥陀成仏以下六首」】を声高らかにお勤めさせていただきました。

法要終了後、住職より新年のご挨拶をさせていただきました

本堂でのお勤めのあと、納骨堂へ移動し先人の方々に新年を迎えられた慶びをお伝えしお勤めいたしました。
終了後、ホールで門信徒を代表して、総代長の山根さんより新年のご挨拶をいただきました。

新年のご挨拶をされる山根 勸 総代長

コロナも少し落ちつていたこともあり、今年も昨年に引き続き宝探しをしました!宝箱をみつけた方々に素敵なプレゼントをお贈りしました!

今年もマスク越しですが、ワイワイ言いながら「宝探し」盛り上がりましたね! 短い間でしたが楽しい時間でした。
 最後に御年始のお菓子をおひとりお一人に手渡しし、お開きとなりました。 
 今年は少しでも普通の生活に戻り、楽しい催しがたくさん復活出来る事を願っています。その為にはひとり一人の行動が大事になってくると思いますので、引き続きいろいろと気をつけながら生活して参りましょうね。 (住職記)

この記事が掲載されている寺報やすらぎ