初エスコンフィールド ! 令和5年6月9日

 何を隠そう私(安楽寺住職)と十勝組 光心寺住職様は大の虎キチ!先日交流戦のチケットをいただけることになり、きっとお忙しいだろうなと思いながらもお誘いすると、「その日なら空いているよ」とのこと。帯広からお越し頂き、さすがにレプリカユニフォームは恥ずかしいので、お揃いの交流戦記念のTシャツをまとい、いざエスコンフィールドへ!
 球場へ着くと、人人人!、なんとエスコンフィールド開業以来の来場者数だったそうです。黄色い扮装をした虎ファンが、北海道はもとより関西方面からかなり北海道へ来て下さったようです。
 試合は残念ながら阪神の負けでしたが、はじめてエスコンフィールドに行くことが出来て良かったです。チケットを下さった方に感謝感謝です。良い息抜きになりました! 
 ただ、日ハムの戦いぶりを観て、ちょっと好きになってしまいました! 監督は元阪神ですしね!これからはセリーグは阪神、パリーグは日ハムを応援することにしました!
 ご門徒さんの中には、「もう4回も行ったよ!」とか「新札幌からのシャトルバスがいいよ!」などとお話しは聞いておりましたが、本当に行くことが出来て良かったです。長いコロナ禍ですが、少しずつこのように日常が戻ってきて、ホントに良かったなと思えたご縁でした。今度、婦人会や壮年会で、スタジアムツアーに行ったらおもしろいし、喜んでくれるかななどと考えながら帰路につきました。 (住職記)

お笑いコンビではありませんよ!

エスコンフィールド北海道

日ハムファンも多かったですが、圧倒的に阪神ファンのほうが多かったですね!

たくさんのお客さんでした

この記事が掲載されている寺報やすらぎ