安楽寺仏教壮年会創立総会・祝賀会

 去る8月26日、待望であった当寺仏教壮年会が誕生いたしました!
 今年の春から有志の方々によって準備会が発足され、幾度も会議を重ね、この日を迎えました。
 安楽寺本堂にて創立総会・祝賀会を相焼香である眞願寺様、福住寺さまをはじめ、総代さん、婦人会役員の皆様、関係業者様ご臨席のもと、開催させていただきました。
 創立総会では、議長の佐々木正雄様の進行により、満場一致で壮年会の発足がお認めされました。引き続きホールにて開催された祝賀会は大変和やかな中、余興で、住職から送られせていただきました法被に早速手を通して、抽選会を行ってくださいました。写真でその時の模様を詳しくお伝え致します。
 尚、明年から会の活動が本格的にスタート致しますが、現在28名の会員数であります。もっともっと会員を増やしたいと皆さん願っておりますので、当寺門徒の男性の方々、是非ともご入会の程、よろしくお願い致します!

(住職記)

本堂にて創立総会が開催されました

引き続きホールにて祝賀会を開催致しました

讃仏偈を皆様と共にお勤めいたしました

関係業者の皆様

眞願寺住職様・福住寺住職様

壮年会の皆様

婦人会役員の皆様

創立総会

議長をお務めくださった佐々木正雄様

初代会長 黒田雅憲様

事務長 佐々木 浩様

副会長 島 功様・中野睦雄様

監査 橋本勝春様 ・ 浦本利行様

会計 藤原洋一様

壮年会会旗をお寺から贈呈させていただきました

札幌組組長様(眞願寺様)からご祝辞をいただきました

ホールにて祝賀会

総代長の山根さんからお祝いのお言葉をいただきました

福住寺ご住職様に乾杯の御発声をいただきました

ホテルエミシア札幌さんにご協力いただき 美味しいお料理を御用意くださいました

住職より発足記念として差し上げた壮年会の法被に身を包み早速余興で抽選会を行い 大変盛り上げてくださいました
これからお寺の諸行事に際し 壮年会が活躍 そしてお寺を盛り上げてくださることを念願致します!

抽選会で見事景品が当たった皆さん おめでとうございました!!
みなさんうれしそうでしたね!

最後に総代の粟井さんより締めのお言葉をいただきました。
 壮年会にはかなりの期待をしている様子でした。
 壮年会、婦人会がお寺の両輪となって、門信徒一丸でお寺を盛り上げて行きましょうとの強いメッセージをいただき閉会となりました。
 有難うございました!

仏教壮年会に入会しよう!

 この度、安楽寺では、男性の会である仏教壮年会を発足する運びとなりました。仏教壮年会は、ご法座はもちろんのこと、お寺の奉仕活動や研修会、会員相互の親睦を図る楽しい催しを通して、仏教が教えてくれる大切なことを会員皆様と学び、浄土真宗の大切なみ教えが、ご門徒様のお家の中で相続されますことを願って発会されます。お子様やお孫様に大切なことをお伝えして、安心した日暮らしが出来ますよう共に歩んで行きましょう!

活動内容
研修会 奉仕活動 諸行事お手伝い お楽しみ会等
会費
入会金はいりません 年会費3,000円(本願寺仏教壮年会連盟式章をご購入いただきます 料金は別途)
入会対象
40歳以上の当寺門信徒(男性)
活動日
現役でお仕事をされている方もおりますので、休日の夕方以降が中心となります
お申し込み
お寺の者にお申しつけ下さい 所定の申し込み用紙に必要事項をご記入いただき、捺印の上、ご提出いただきます

この記事が掲載されている寺報やすらぎ