テラデヘルス 令和4年6月30日

 安楽寺では様々な催しを行っております。毎週火曜日にヨガ教室(YOGA)を開催している溝渕真記先生から、「ヨガ教室もおかげさまで4年目を迎えましたが、振り返りますとこの2年間はコロナ禍で様々な心配を抱えながらの開催でした。それでも少しずつ規制緩和される中で、「アフターコロナへ向けてエナジーチャージ」をテーマに「Tera de health」と題して、健康に関心のある仲間が集まって、イベントを開催させていただけませんか?」というご相談がありました。ちょうど私も同じようのことを考えていたこともあり、「みんなコロナ禍で心身共にお疲れかと思いますので、元気を取り戻すために先生のお仲間にお声がけして様々な体験が出来ませんか?」と逆にお願いし、この度実現いたしました。まんまる新聞さんのご協力をいただき、地域の方々にもお知らせをしたところ、大変多くの方々がご来院下さいました。
 これからも様々な形でお寺を開放して参ります。何かございましたらご相談下さい。当日の様子が分かるように画像を沢山掲載してご紹介いたします。(住職記)

寺YOGA 溝渕真記 先生

当日の寺YOGAは「椅子ヨガ」の体験をしてくれました

メイン会場のホール いくつかブースを作り様々な体験をしていただきました

地球環境を考えた「みつろうラップ」の手作り体験 モリカワサトミ先生

SALON DE KAOさんのパンパンな圧抜きヘッドマッサージと虫除けスプレー作りヘッドマッサージとお子様、ワンちゃん、ネコちゃんにも安全な虫除けスプレー作りの体験を行ってくれました!

身体の先生かおるさんによるお灸と筋膜リリース、陰ヨガこどもさんも沢山来られてました!

プルメリアガーデンスパさんによるお試しタイ式マッサージ

セラピストの蓮本 雪さんが疲れた身体をほぐしてくれていました!

佐々木彩乃先生による骨盤軸整体 痛くない」「ソフトタッチ」な施術で、骨盤を支える筋肉を中心に整え姿勢の改善や疲れにくさを実感できるそうです。産前産後整体として開発されたメソッドですが、どんな方にも効果があるそうです!

東洋伝承エステ ユルミントさん、今村まどか先生が首肩ヘッドマッサージと木槌を使ったタイ伝承
療法のトークセンを使用してトントンと心地よい音と振動でリズミカルに体を緩めてくれました!

サロンソルト イクトミ マユミさんによる玄米ハーブボール作成とユーファイと呼ばれる250年前の桜島の溶岩を使い、優しく体に触れ骨まで温まる感覚を体験していただきました

Melthyさんによる無添加食材を使用したお弁当やお総菜、VeggyWayさんによるVeganSweetsの販売もいたしました あっという間に完売でした!

 ご参加ご協力いただきました皆様と記念撮影をしました。また近いうちにこの健康イベントを企画開催したいなと考えております。飲食が出来ればもっと盛り上がるとは思うのですが、こちらは状況を鑑みて、計画したいと思います。
 まずは来て下さった方々が大変よろこんでくれたこと、お寺を身近に感じて下さったことがとても嬉しかったです。
この度は誠に有難うございました!

この記事が掲載されている寺報やすらぎ