十勝山 光心寺第三世住職一周忌法要 本堂修復落成法要 親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念慶讃法要 令和5年6月27日・28日

 去る6月27・28日、親戚寺院であります十勝組 光心寺第三世住職一周忌法要、そして永年風雪に耐えてきた本堂の修復落成のご法要、そして親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念慶讃法要が晴天の中、お勤まりなりました。
 まさに十勝晴れという、とても良いお天気に恵まれましたが、6月にしてはちょっと暑すぎるくらいの気候の中、この大法要が厳修されました。
 住職をはじめ、寺内の皆様、そして門信徒の皆様の喜びもひとしおだったと思います。昨年、第三世住職様が御往生され、寂しい中にこの一年をお過ごしになられたことでありましょう。前住職がご健在であれば、ホントに喜ばれただろうなあと思いながら、お勤めさせていただいたことでありました。
 これからからまた新しい一歩を歩み出すことになります。皆さんで手を取り合って、念仏弘通のためにご精進なさいますこと念じ申し上げます。この度は誠におめでとうございました。    合 掌(住職記)

御修復された光心寺本堂

第三世住職様御影

この度 天井絵を施されました

やはり十勝 お供えは六花亭のお菓子でした

親鸞聖人御影前荘厳

右余間 御絵伝

会奉行様より法要の差定説明

御法中、参詣者、皆さんで散華をし1万枚の華葩が本堂内に舞いました!

うちのお寺にも来られた「笑生十八番」さんの落語会が催されました

我らがシミーズも駆け付けてくれました!

この記事が掲載されている寺報やすらぎ