トピックス

第36回寺族青年軟式野球大会

去る9月26・27日の両日、京都市山城総合運動公園に於いて第36回寺族青年軟式野球大会が全国から32チームの参加で開催されました。北海道からは2チームの参加で、私が主将を務めるノースウイングAチームは1回戦を宮崎県に圧勝したものの、2回戦の福岡県に3-4で惜しくも敗れてしまいました。一緒に参加したBチームも1回戦で敗退し、短い夏が終わりました。唯一の息抜きの野球も段々しんどくなってきましたが、出来る限り続けたいと思います。応援よろしくお願いします!

また対戦チームを募集します!詳しくはお寺にご一報下さい!


タイムリーを放つ住職!

A・B両チームの集合写真
トピックス

秋季彼岸会

去る9月22日、秋季彼岸会がお勤まりになりました。今年はうるう年で、22日がお中日となり、いつもの年より一日早いので、準備に戸惑ったことでありました。

布教使には毎年、美唄 法王寺副住職 松山教宗師にご出向いただき、分かりやすくおとりつぎをいただきました。
もう何年もお越しいただいておりますので、門徒の皆様とも顔なじみとなり、ひじょうに温かい空気の中でご法座が勤まったことでありました。


和やかな雰囲気の中でご法話をいただきました

布教使 松山教宗師
法要

宗祖親鸞聖人報恩講・3日目

おあさじ・満日中法要 9月7日

最終日は、午前7時30分より朝のお勤め「おあさじ」で正信念仏偈 行譜をお勤め致しました。
朝早くから、たくさんの御参詣を賜りました。

朝食は名物になりつつある、バイキング形式です

満日中法要


最後のお勤め満日中法要

最後のお勤め満日中法要
法要終了後、布教使様、ご出勤賜りましたご法中の皆様に、当寺住職、坊守、若坊守、総代、世話人、婦人会勢揃いで御礼を申し上げ、全て滞りなく今年も報恩講を無事にお勤めすることが出来ました。