永代経中のイベントについて

永代経の初日の28日にイベントを開催いたします。 安平追分町の親戚寺院であります安立寺住職さんと坊守さんが「Teraあかり」というブランド名ですてきなキャンドル(ロウソク)を制作販売しております。この …

続きを読む


秋季永代読経会法要

11月28日~30日は永代経のおまいりです。 私たちが今、尊き命をいただいて人生を歩めるのは、両親をはじめ多くの先達の方の計り知れないご苦労を頂戴いたしたからであるといえましょう。そして、先立たれてい …

続きを読む


16日は命日講でした

16日は命日講のおまいりでした 布教使にはおなじみの、青山 直樹 師にご出向いただきました。 お念仏を「相続」するということを中心にお話いただきました。 ありがとうございました。

続きを読む


5日は常例法座でした

5日は常例法座でした。 布教使には上川南組 本誓寺 青木 智幸 師にご出向いただきました。 「大悲」についてわかりやすく、時に笑いを交えながらご解説いただきました。 ありがとうございました。

続きを読む


16日は命日講でした

16日は親鸞聖人命日講でした 布教使には空知北組 法忍寺 渡辺 雅俊 師にご出向いただきました。 この度のご縁も大変わかりやすく、丁寧にお取り次ぎいただきました。 有り難うございました。 以下に写真を …

続きを読む


5日は常例法座でした

5日は常例法座でした。 布教使には 空知北組 圓覺寺住職 轡田 大充 師にご出向いただきました。 「あう(会・遭・遇)」ということをテーマにしてわかりやすくお話いただきました。 ありがとうございました …

続きを読む


秋のお彼岸のおまいりでした;

9月23日はお彼岸のおまいりでいした。 布教使には、法王寺住職 松山 教宗 師にご出向いただきました。 今回も、笑いを交えながら、浄土真宗の葬儀についてお話いただきました。

続きを読む