4月に入りましたね

4月に入り暖かな日が続いております。境内の桜も今年は開花が早いかもしれません。 5日に常例法座がありました。布教使様は大阪より小西善憲師にご出向いただきました。初めてのご縁ではありましたが、先生に伺い …

続きを読む


春季彼岸永代読経会

今年も春のお彼岸を迎えさせていただく時節となりました。浄土真宗でいただく「お彼岸」は「亡き人を通してこの私が仏法(仏様の教え)を聞かせて戴くご縁、大切なことに気づかせて戴くご縁に遇わせていただいた」と …

続きを読む


命日講と涅槃会のおまいり

2月16日は命日講に併せて涅槃会のおまいりをしました。 布教使には辰田 真弥 師にご出向いただきました。 丁寧にお取次ぎいただきました ありがとうございました!    

続きを読む


2月の常例法座

2月5日は常例法座でした。 布教使には奈良県より 西方寺 岩清水成海 師にご出向いただきました。 丁寧に分かりやすく、細かにご解説いただきました。 ありがとうございました! 以下に写真を掲載いたします …

続きを読む


今年初めての常例法座でした

1月5日は今年初めての常例法座のおまいりでした。 布教師には奈良県 善巧寺より 澄川 緑乃 師にご出向いただきました。 分かりやすく、笑いを交えながらお取り次ぎいただきました。 ありがとうございました …

続きを読む


秋季永代読経会法要のおまいりでした

去る11月28日~30日に永代経のおまいりでした。 寒い中、また雪の降る中、たくさんの方にご参詣いただきまして、この場をかりて篤く御礼申し上げます。 布教使の名和 康成 師には四年連続でご出向いただき …

続きを読む


秋季永代読経会法要

11月28日~30日は永代経のおまいりです。 私たちが今、尊き命をいただいて人生を歩めるのは、両親をはじめ多くの先達の方の計り知れないご苦労を頂戴いたしたからであるといえましょう。そして、先立たれてい …

続きを読む