秋季永代読経会 令和3年11月28日~30日 11月28日

 去る11月28日~30日の日程で、「秋季永代読経会法要」をお勤め致しました。布教使には、昨年に引き続き、空知南組 三笠市 善行寺住職 名和康成 師にご出向いただきおとりつぎのご縁を頂戴いたしました。昨年おまいりされたご門徒さんから、「あのお若い先生のご法話をなんとか聞きたいんだけど?」というリクエストをいただいておりまして、多忙を極める名和先生に何とかお願いしましたところ、今年の秋の法要なら時間の都合が付きそうですとの嬉しいお言葉をいただき実現した、昨年に引き続きのご縁となりました。ちなみに来年もお越しいただけることになっています!お礼を申し上げたときに総代さんから「来年もよろしくお願いします。」とお約束を交わして下さいました!もう来年が楽しみですね!この度も画像を多く掲載し 三日間の模様を分かりやすくお伝えします。(住職記)

〈第一日目〉(11/28 お勤め「仏説無量寿経」)

初日は浄土三部経から「仏説無量寿経」を皆様とお勤め致しました

コロナの感染者数が落ち着いていることから、三日間大変多くのご参詣を賜りました

布教使 三笠市 善行寺住職 名和 康成 師

 初日は「仏説無量寿経」を皆様とご唱和いたしました。娘もちょうど日曜日となったことから一緒にお勤めしてくれました。大きな声でスラスラとお経を称えていて本当に驚きました!(私が10歳の時はこんなに読めなかったぞと正直感心しました!)法要終了後に住職よりご挨拶をさせていただき、ご法話を二席頂戴いたしました。

 たくさんのご参詣の中で、先生の語りかけるようなご法話に、とても和やかな空気の中で時間があっという間に流れていきました。不思議なご縁から先達のご苦労をたずねていくことが出来た初日のご縁でありました。有難うございます。ご門徒の皆様大変感銘を受けておられました。コロナが落ち着いているとはいえ、たくさんのご参詣を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。有り難うございました。

この記事が掲載されている寺報やすらぎ