親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念慶讃法要参拝旅行 令和5年3月31日~4月3日 第3日目

第3日目 4月2日

 三日目は、これも近年お寺の旅行では定番となりました、行き先を自分で決めることが出来る選択コースの日となりました。
 この度は、1.USJ(終日ユニバーサルスタジオジャパン)と2.京都散策コース(京都観光~神戸牛ディナー)のどちらかを選択いただくという内容でした。
 USJを希望したのは私たち住職家族のみで、他の皆さんは京都散策に行かれました。私もしばらく家族サービスもしておりませんでしたので、ここで目一杯、娘に遊んでもらおうと考えておりました。ところがところが、春休み真っ最中ということもあり、もの凄い来場者!人を見に行ったような感じでしたが、それでもそれなりに楽しんで参りました!大変良いご縁になりました。

 京都散策コースの皆様は、久しぶりにゆっくり京都を楽しみたいということで、定番の金閣寺、龍安寺(石庭)、仁和寺、そして嵐山で湯豆腐料理を堪能して、一気に神戸まで移動して、夜は神戸牛のコース料理を召し上がっていただくというコースでした。あとでお話しを伺うと、お寺の話しは何にもなく召し上がっていただいたお料理の話しばかりでした!笑笑でも、みなさん楽しんでくださったようで本当に良かったです。

この記事が掲載されている寺報やすらぎ