親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念慶讃法要参拝旅行 令和5年3月31日~4月3日 最終目

第4日目 4月3日

 最終日はホテルを出発してすぐに神戸港のクルーズ船に乗船し、海から神戸の美しい街並みを眺めて楽しみました。皆さん和気藹々でおしゃべりが止まりませんでしたね!

 バスにて大阪伊丹空港へ移動し、夕刻に無事札幌へ戻ってくることが出来ました。ご参加いただきました皆様のご協力により、楽しく旅行が出来ました。本当に有難うございました。
 コロナが少しでも早く終息して、普段の日常を取り戻し、何も心配なく旅行に歩ける日が来ることを強く願っております。
 この度はご参加いただき誠に有難うございました。 (住職記)


 この度、親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年を記念して開催をいたしました団体参拝旅行。コロナの心配もありましたが16名の方々がご参加下さいました。本当に有難うございます。
 久しぶりの団体参拝で、最初は戸惑いもあったことと思いますが、ご夫婦、ご家族、ご姉妹、それぞれでご参加下さり、楽しい三泊四日の旅となりました。寝食を共にするとだんだん仲が良くなって参ります。もう少しこのメンバーで旅をしたいなあという、少し後ろ髪引かれる思いで帰路についたことでありました。
 この度は誠に有難うございました。 合 掌 

この記事が掲載されている寺報やすらぎ